お盆休み3日目


クラゲ水族館へ行ってきました。間違えました。「鶴岡市立加茂水族館」へ行ってきました。


水族館への道の途中で見つけた看板。期待値上昇。


さあ、クラゲです。たくさんいました。全種類の名前を覚える記憶力はありませんでしたので、覚えられなかったものはわたしが名付けます。オキクラゲのアート君の子孫たち。一挙にご紹介です。


エチゼンクラゲ



ユウレイクラ



スナイロクラゲ



ヤナギクラゲ



ミズクラゲ



マクラクラゲ



オキクラゲ



アンドンクラゲ



アンドンクラゲモドキ



タコクラゲ



オワンクラゲ



アカクラゲ




カブトクラゲ



ウリクラゲ



オビクラゲ



タイムマシンクラゲ



ハナガサクラゲ




クラゲラーメン




以上、クラゲでした。



ゆらゆら揺れるばかりでそっけないクラゲを見たあとは、サービス精神に優れたアザラシが喜ばせてくれました。




雨でしたが、水族館は家族連れでいっぱいでした。また来ましょう。大きくなったオキクラゲを見に、ね。またね。