生姜焼き


生姜焼きです。本日の材料。

ほうれん草は湯通しして、水にさらします。

生姜はおろす。めんどくさい。

しめじは、いつかの残り半分。何に使ったか、まったく思い出せず。

たまねぎ半分。スライスして炒める。

しんなりしたら、一度フライパンから取り出します。

ようやくお肉。ジュー。全部入れるといっぱいになるので、半分づつ。めんどくさい。

もう半分も、ジュー。裏返して、ジュー。

おろした生姜に醤油とお酒をあわせます。おいしくなりますよーに、と願いながら、適当に入れる。

取り出したたまねぎを、フライパンに戻します。

湯を沸かしたお鍋にしめじを入れて、味噌をとかして、最後にほうれん草。

おいしくなりますよーに。と願いながら、あわせた調味料をフライパンへ。ジュワー。

食卓、できました。