2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第13節


湘南ベルマーレ vs モンテディオ山形


2015年10月3日(土)@Shonan BMW スタジアム平塚


行きたかった湘南戦。
クラゲが「前節の仙台戦に負けたら湘南は行きません。」と言うので、仙台戦はテレビの前で「どうかわたしを湘南に連れてって!!」と思いながら応援したのでした。


そして引き分けた(負けはしなかった!)結果、見事に勝ち取った、湘南行きの切符。わーい。



湘南ベルマーレは、昨年のJ2リーグを圧倒的な強さで勝ち抜いた優勝チームです。全42試合のその戦績は、31勝3敗8分で、勝ち点にして101。すごい数字です。
一方、昨年同じJ2リーグを戦った、われらがモンテディオ山形の昨シーズンの戦績は、18勝14敗10分で、勝ち点にして64。101の勝ち点を積み上げたチームと、64点しか稼げなかったチームが、なんだかいろいろあって、一緒にJ1に昇格したのです。


だからこそ、湘南ベルマーレには勝ちたい、という気持ちがわたしにはありました。負けていることの悔しさからではなくて、湘南ベルマーレに勝利できるチームになることが、まず目指すべき目標のように感じていたのです。資金力のある大きなクラブではないけれど、信念のある監督と、チームの意思統一と、90分間を走り抜く強さで、サッカーを戦う。強いサッカーを目指す。そういう湘南ベルマーレに勝てるサッカーが、モンテディオ山形にできるというところを見たい。見せたい。


だから行きたかったのです、湘南へ。




結果は

湘南 0−1 山形




勝ったよ。





るららー。