なんか今日違くない?


10月になりました。この時期に変えるものがあります。


アイシャドウの色です。


夏季は水色で、冬季はブラウンになります。すごーくこだわっているわけではないのだけれど、数年前の夏に買った水色のアイシャドウと、数年前の冬に買ったブラウンのアイシャドウが、どっちもなくならないので、なんとなくそういうローテーションにしています。


どちらもたいして気に入っていません。それはさておき。


わたしのアイシャドウの色は変わりました。水色からブラウンに。わりと大幅な変化だと思うけれど、クラゲは気がつきません。ベージュからピンクとか、ゴールドからブラウンとか、ブルーからパープルではなく、いいですか、水色からブラウン、です。が、クラゲは気がつきません。微塵も気がつきません。ミジンコクラゲと呼びたくなるくらい、ちっとも気がつきません。


まあいいんです。そんなことは。どんなにメイクをしたところで所詮はアライグマですので。


あーあ、やっぱり気がつかないか。そうだよね、そんなもんだよね。男の子だもんね、気がつくわけないよね。うんうん、べつにいいよ。と、半ば諦めていたら、テレビを見ていたクラゲが言うんです。




「なんか今日、メイク違くない?」


え?


「このアナウンサー。」




。。。。。。。




なによ!!ミジンコクラゲ!!