北海道は楽しいどー vol.1 おたる水族館(北海道)


行ってきましたよ、2泊3日で北海道。


がおー。


北海道ですので観光名所は数あれど、われわれとしてはこれをはずすわけにはいきません。
全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」は、約1年ぶり。


てくてくNo.25は、おたる水族館でございます。


きたよー、おたる水族館


お出迎えのぺんた。


あごぉー。


奥のほうに見えるアザラシの真似をしろと言われて、いっしょうけんめい真似をしているけれど、あまり成功していない。


ペンギンをかぶったアライグマの絵。


こいつの真似をしろと言われて、いっしょうけんめい真似をしているけれど、知らない人たち(こどもを含む)の視線にさらされて恥ずかしいので、シャッターが押されるのが待ちきれない視線になっている。


あー、こいつはいつぞやの!


と、いつぞやの失敗した写真がこちら。


今度こそ、と再挑戦。


まあまあ成功かな。へへ。
と思ってたわたしを横目に通りすぎってたそこのきみ。





なんだよ、にくたらしい。
でもこれが、今回のクラっとフィッシュ。クラゲのお気に入りだそうです。ふん。



ちなみに、おたる水族館にいたクラゲは
青い顔して沈んでました。


かわいそうに。暑さにやられたかな。



夜は、小樽運河までお散歩しました。


たぶん、小樽運がぁー、と言っている。