サンシャイン水族館(東京都)

全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。


てくてくNo.21 は、昨年の8月に「サンシャイン国際水族館」からリニューアルオープンした「サンシャイン水族館」。2010年の夏にも訪れているのですが、今思えば、ここが新しく生まれ変わる前の最後の訪問でした。


今回は、クジラのたと君とビーグルのトモちゃんも一緒です。4人てくてく。


ふたりで一枚のチケット(4人分をまとめて買ったら、4人で一枚のチケットになるのかもしれないけれど確認しませんでした。)は、こちらがたとトモちゃんチケッツ。


こちらがクラゲとあらいぐまのチケッツ。なんと、見事にクラゲの絵柄でうれしー。


では、新生サンシャインへいざ。




カニ1


カニ2


カエル1


カエル2


トカゲっぽい1


トカゲっぽい2


カメ1


カメ2


カメ3


なぜか水族館に来ると、カメに惹かれます。



そしてここから、クラゲコーナー。






クラゲを幻想的な雰囲気にして楽しめるように、水槽やライトが工夫されています。
いつからか人気者ですよね、クラゲ。


こちらもリニューアルの見所のひとつ。アシカが頭の上を泳いでいきます。サンシャインアクアリング。


ちょうど真上に来たとこ。


そのアシカのショー。




と、館内を広く楽しんじゃって、どこかに隠れたクラっとフィッシュには出会えませんでした。また見つけに行かなくちゃ。またねー。