名古屋観光にきた人の気持ちを味仙で味わう。


友達に味仙の話をしていたら、なんだかとても行きたくなって。


行ってきました。


青菜炒めと、子袋と、あさり炒めと、ピータンと、水餃子と、台湾ちまきと、台湾ラーメン×2 と、杏仁豆腐を食べました。あとウーロン茶×2 


計6000円でお釣りがくる也。というお食事でした。


どれも大変おいしいのですが、名古屋観光に来た人の気持ちとしての今回のオススメは、

まず台湾ちまき。わたしは輪ゴムで止めてあるってところに名古屋を感じます。


開けると、ごろん。


箸を入れると、またまたごろん。


豚角煮、椎茸、筍、がごろっと出てきます。ご飯にはどうやら干しエビも混ざっているようでした。おいしかった。


そして、味仙のご紹介に欠かせないのがこちら、台湾ラーメン


辛い。おいしい。
けど、辛い辛い辛い。
でもおいしい。
でもでもやっぱり
辛い〜!


というふうなラーメンです。


名古屋に来たら、一度はどうぞ。



あとはこの、杏仁豆腐。

大変おいしかったのですが、写真から伝わるでしょうか。でかいのです。隣は平らげた台湾ラーメンの器です。大きいでしょ?さんざん食べたあとのデザートとしては、4人で一皿でも十分かと思います。


でも、多いよこれ。と言いながら全部食べましたので、4人では取り合いになるかもしれません。



ちなみに、お店に行くと並んで待つ確率のほうが高いと思いますが、行列の長さの割りには早く空きます。今日は前に7組ぐらい並んでいたけれど、待ったのは10分くらいでした。名古屋人は食事の時間がとにかく速いし、味仙の料理もとにかくすぐ出てきます。めちゃめちゃ速いです。参考までに言うと、隣りのテーブルに5人で来たグループと、8人でテーブルを囲んだグループがいましたが、どちらも一時間もいませんでした。土曜の夜でもそんな感じなのです。さすが名古屋。


その後カラオケに行ってはしゃいで帰ってきましたが、帰宅が22時前というあたり、わたしもすっかり名古屋人ですね。東京にいたら、22時なんてぜったい帰ってない。


って、そもそもわたし名古屋の出身でしたね。失礼。