麺家 喜多楽(めんや きたら)


今日の夕食です。



初訪問だったので、トップメニューの支那そばを選びました。
夕食をラーメンで済まそうなんて心身ともに怠けている感じがしますが、
今日はライブ帰りのご飯なので、怠けたのです。


ライブと同時刻に、モンテディオ山形の試合がありました。ヤマザキナビスコカップの3戦目で、相手は名古屋グランパス。観られないので、地元山形にいるタマコさんに応援を託して、わたしはライブへ行ってきました。


ライブ会場を出て、すぐに試合をチェック。
するとスコアは2−3。
なんと2点も取っている!!
すごい!!
そして3点も取られている!!
ふんぎゃ。


時間は後半35分。あと10分!!


がんばれがんばれがんばれ、と念を送り続けながら、
どきどきどきどきしながら「麺家 喜多楽」さんへ向かい、
試合の経過をチェックしつつメニューを選び、
ラーメンが茹で上がるまで、「試合速報」の「更新」ボタンを押し続け、
もうだめかと思った後半のアディッショナルタイム、+2分
なんと同点に追いつく。




まじで!?




やったぁー!!!って、ちょうど他のお客様がみーんな店を出ていったあとでした。よかった。大興奮だったから。




おいしい支那そばは、はからずも、縁起のよい味となりました。



次回はメニューの二番手にあった「らーめん」を食べてみたいなと思います。





勝ってないけど、




うれしー。