マンゴーからピーチまでの距離


スターバックス夏の新商品、ピーチ イン ピーチ フラペチーノ って飲んだことあります?


これ。


わたしこないだ飲んだんです。果肉たっぷりで、うわーすごいなーって思いながら飲みました。おいしいのはいいとして、贅沢感にインパクトがあったんです。相手が桃だとなおさらですね。「わたしは今、贅沢な真夏の休日を過ごしている!!」という気分になりました。


今日また、あの贅沢を味わおうと思って、スターバックスに行ったんです。そしたら売り切れで。


あーあ、どうしよ。あれが飲みたかったんだけどな、とメニューを見ても、なんにも決められません。困っていたら、店員さんが言うんです。


「この マンゴーパッションティーフラペチーノ のパッションティーを抜きにして、代わりにホワイトモカシロップを追加すると、桃のような味になりますよ。」



うそだ。



とわたしは思いました。マンゴーがそんな都合よく桃になるわけがない。とは思ったけれど、他に飲みたいものもなかったし、正直どうでもよくなっていたので、「じゃあ、それで」とお願いしました。





さて、マンゴーはピーチへと変貌を遂げているのか否か。






ごくり。






!?






これはマンゴーだと、わたしは思う。。。