GW2014 vol.3


ここ中之条から電車に乗って、再びゴトンゴトン行きます。



高崎では、ユキウサギのまゆるんが待っているのです。まゆるーんと思いながら、電車に揺られます。

そして改札ではまゆるんが出迎えてくれます。まゆるーん。

久しぶりのおしゃべりに集中していて、まゆるんが選んでくれたお店や料理の写真をすっかり失念していたわたし。すごくおいしいランチタイムを過ごしたのですが、紹介できないのが残念でございます。


いざ、群馬県民のまゆるんを道連れに、この後、モンテディオ山形の応援へと参ります。


シャトルバスに揺られて、ブウォンブウォン。


やってきましたー。「正田醤油スタジアム群馬


と、諸手をあげて飛び上がるほどの光景ではなく、すっかり見慣れたような風景。初サッカー観戦(そして群馬県民)のまゆるんに、モンテディオのゴール裏の席を用意するスパルタなアライグマ。しかし、ユキウサギは優秀でした。周りの応援を聞きながら、みんなにあわせて声もだして、手拍子もしっかり叩いて、めっちゃ応援してくれました。わたしがクラゲに初めてサッカー観戦に連れて行ってもらったときよりも、はるかに優秀でしたね。


試合前のやるき十分なユキウサギとアライグマがこちら。

この写真からして、アライグマ(右)のほうが弱そう。。。精進いたします。



さて、試合ですが。この日は1-1の引き分けー。ひきわけー。ヒキワケー。うえーん。1-0から追いつかれたのです。後半アディショナルタイムの、たぶん本当に最後のワンプレーで。この悔しさが今までにも何度あったことか。そして今日で何度めなのか。またこんな悔しさを味わうことになるのか。なるのだけれどね、応援してればさ。だから応援なんてしなければいいのだけど、来週はその応援をしに長崎まで行くのです。


応援とは、そういうものだと、わたしにもちょっとずつわかってきました。


まゆるんにも強い山形を見せたかったけれど、弱そうなアライグマしか見せられなかったという体たらく。。次回はせめて、たくましいアライグマを見せられるようにがむばるっ!!