山形新聞様へ、ごめんなさい。


モンテディオ山形を熱中夢中応援中のアライグマです。こんばんは。モンテディオ山形は現在、明治安田生命J1リーグの最下位をひた走っており、もうずっと、数えてみたらなんと15試合も、勝ちがありません!!ふんぎゃあ。



しかし、下を向いてはいられません。前を見て、応援あるのみ!!



さて、モンテディオ山形を熱中夢中応援中のアライグマは、モンテディオ山形の情報を日々、クラブのホームページおよび「超モンテディオ山形掲示板」より収集しております。この「超ナンチャラ掲示板」は通称「超板(チョーイタ)」と呼ばれ、どこから沸いて出てきたのか、誰でも自由に書き込みができるインターネット上のサイトです。「次こそは勝つ!!」とか、書いてあります。モンテディオ山形だけでなく、全クラブチームに「超板」はあります。


その掲示板で、わたしがもっとも頼みにしている情報が、試合当日の「スタメン予想」です。個人の素人さんが予想したものではなくて、地元、山形新聞の「スタメン予想」を試合当日の朝、誰かしらが掲示板にアップしてくれるのです。山形新聞の予想は、毎回ほぼ間違いなく、当たります。キックオフ2時間前の公式発表を待てないサポーターにとっては本当に頼もしい味方です。


毎回ずばり当ててくる山形新聞のスタメン予想。それを「超モンテディオ山形掲示板」で見ていてふと、これはちゃんとお金払って見たほうがいいんじゃ。。と思ったのです。遅ればせながら。スタメンはとても貴重な情報です。その情報を確実に当ててくるのは、山形新聞の記者さんの情報力ですから、そのお仕事への対価を支払うべきだよなと。そう思って、山形新聞のホームページを開いたところ。あった、あった。「燃えよモンテディオ」。



どれどれ。



スタメン予想、かっこ、スマートフォンのみ。むぎゃっ。



そんなぁ。。。何度かお伝えしていますが、わたしの携帯電話はスマートではございません。どちらかといえば、ぽっちゃり型。。。。ってそういう話ではないけれども、ともかく、スマートフォンではないのです。シフォンちゃんっていうもう10年一緒にいる携帯電話なんです。



新聞という古代メディアが、まさかシフォンちゃんをのけ者にして、あんな近未来みたいなメディアとは結託するなんて。なんたることか。



山形新聞様、シフォンちゃんとお別れしたらお金払います。ごめんなさい。