ユリちゃんの落とし穴


ユリちゃんと申します。


アライグマの通勤用の靴です。
通勤に際して、ユリちゃんは毎朝毎夕悩まされています。


ユリちゃんのヒールはさほど高くなく、細くもなく、歩きやすい。


はずなのですが、なんと通勤路のいたるところに落とし穴があるのです。


これ。↓


ユリちゃんのヒールはこの穴にぴたりとはまってしまうのです。ぴたりなので、はまると抜けないのです。
そしてあろうことかユリちゃんの通勤路はこのブロックがずーーっと続く道なのです。歩きやすいはずが、歩幅を調整しながら歩かないといけないのです。なのでなんだかギクシャクしてしまいます。歩幅大きめ、っとと、次はちっちゃめ。みたいに。


ユリちゃんは今日も落とし穴の前で怯えていました。
こわいよー、びくびく。


かわいそうに。