<オー・ブラザー!>


監督:ジョエル・コーエン

脚本:ジョエル・コーエンイーサン・コーエン

主演:ジョージ・クルーニージョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン

鑑賞:朝夜君(トモヤ君。わが家のテレビの名前)

点数:68点

映イチ:ラジオ局で3人(4人)が歌をうたうシーン。とってもいい曲。


詐欺罪で服役しているエヴェレットが、鎖でつながれたふたりを誘惑(巻き添えに)して、脱獄するお話。3人はエヴェレットが昔埋めたという120万ドルの大金を目指して旅をします。道中では様々な善人や悪人や変人奇人と遭遇。危険な目にあったり、痛い目にあったり、楽しいひとときを過ごしたり、怒ったり笑ったり泣いたり、します。主演の脱獄囚3人よりも、旅路で出会うイカれた男たちのほうが、野蛮で嫌な感じです。

結末にいたるプロセスは少し強引じゃなかろうかと思ったけれど、3人が幸せになったのなら、それでよいです。なってるといいな。


オー・ブラザー! [DVD]

オー・ブラザー! [DVD]