10800分の7秒に見た愛と執着


祝日もいつもどおり仕事をしてきた働き者のアライグマです。こんばんは。


帰宅して、さて今日の冒険なんだろな。と、PCアーリー君を開いて今日のテーマを考えていたら、モンテディオ山形のホームページに告知が。

本日11月3日19時からテレビ朝日系で放送の「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」で摂津颯登選手が紹介されます!


きゃぁ。


たいへんたいへん。慌ててPCアーリー君の正確なデジタル時計に目をやると19:02。たいへんたいへん。テレビつけなくちゃ!!


というわけで見ました。「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」という番組。でも野球とフィギュアスケートと、最近大活躍だった(らしい)ラグビーがメインだったようで、摂津君どころか、サッカーのサの字も出てこない。この番組の流れで、ほんとに摂津君出てくるのかなと大変不安になっていたのを、出演者のうしろにサッカーボールは映ってるのを見て、ほんの少し励まされるという始末。


19時から3時間のスペシャル番組の21時半を過ぎても、いっこうに気配がない。摂津君が紹介されるような流れも見えてこない。うー。


予定が変更になる場合もあるという注意書きもあったから、摂津君のコーナーはなくなっちゃったのかな、それは残念だな、と半ば諦めかけていたそのとき!あっ!あれだっ!見覚えのある練習着っ!!スポンサーのハピッシュホーム様と山本製作所様と山形豚のお名前が書いてある練習着っ!!


CMを挟んで、番組の最後、ほとんどエンディングのような扱いの30秒くらいのコーナーでした。「記者が選ぶ4人のイケメンスポーツ選手」というようなタイトルだったと思います。その4人のうちのひとりに、われらがモンテディオ山形、♯28の摂津颯登(せっつはやと)選手が紹介されました。おもわず拍手。やったー摂津君だー。うれしー。と喜んだのはまさに束の間。30秒くらいのコーナーのさらに4分の1なので、7秒くらいでしょうか。。。あっという間に終わってしまったのには涙でした。ふえーん。でもでも、モンテディオ山形の選手が地上波に映るのは滅多にないことなので、やっぱりうれしいです。


しかし。


たった7秒でも、摂津君のイケメンぶりがもう少し伝わる映像にしてほしかったー。モンテディオ山形の広報さんは地上波のカメラマンさんに負けてないですね。当然だけどさ、愛と執着がある。そういうのはフィルター通しても出るんだなって思いました。広報さん、いつもありがとうございます。



摂津君、おつかれさまでした。