<セルピコ>


監督:シドニー・ルメット

脚本:ウォルド・ソルト、ノーマン・ウェクスラー

主演:アル・パチーノ

鑑賞:朝夜君(トモヤ君。わが家のテレビの名前)

点数:68点

映イチ:犬。


Wikipedia からそのまま引用しますが「ニューヨーク市警に蔓延する汚職や腐敗に立ち向かう警察官の実話に基づいた作品」です。
ストーリーについては、この一文だけ事足りてしまうなあという印象で、ミステリーやサプライズはありません。ただ、主演アル・パチーノの存在感は存分に楽しめると思います。アル・パチーノが出てきたら、それはもう、アル・パチーノを楽しめということですよね。良くも悪くも。アル・パチーノというのはそういう俳優だと思います。

アル・パチーノ演じる主人公のセルピコが犬を買う&飼うのですが、この映画にあの犬がいてくれて本当によかったと、わたしは思う。


セルピコ [DVD]

セルピコ [DVD]