おでん


9月から、なんの縁があってか、お店の前を毎日通るようになりました。


「久原本家 茅乃舎(かやのや)」さん


毎日通るから、店頭に並んでいる商品が気になって気になって。ついでに、食べたくもなっちゃって。おあつらえむきに寒くもなって。おでん、買ってきました。



たっぷりの水に、「茅乃舎の出汁」を煮出して、「茅乃舎の昆布つゆ」入れて、切った野菜入れて、ぐつぐつ弱火で煮ること1時間、仕上げに「茅乃舎の鰹のつゆ」入れて、できあがり。





のはずだったんだけど。




3番目の「茅乃舎の鰹のつゆ」、入れ忘れました。。。。




ぐつぐつしてる間、ちょー楽しみにしてたのに。かなしい。
できあがりはこちら。





鰹のつゆも入っていることにしてください。