バレンタインデーは出勤デー


バレンタインデーでしたね。世の女性の皆様、好きな人のためや、友人のためや、付き合いのためや、自分のためや、ともかくたくさんのチョコレートを見て回って選んで、おつかれさまでした。

今年のバレンタインデーは日曜日でしたので、わたしは世の男性には一切会わないように過ごし、見事なにもせずに終わりました!やったー!


とはいうものの、せっかくのバレンタインですからチョコレートは食べたくて。


出掛けた先で買って帰ろうかなと思ったのです。でも、そうそう、今日はクラゲが休日出勤しているんだった。ということは、いっこくらい貰って帰ってくるかも!かもかも!と思ったのです。思いますよね?いっこくらい。


ところが帰宅したクラゲは、なにも持ってやしない。出掛けたときに持った鞄を持って帰ってきただけ。鞄の中からも何も出てきやしない。なんてこったい。


という話をピアチェーレでしたんです。わたしチョコレート食べたかったのに、クラゲが全然役に立たなかった、と。


そしたら「いや、本当はもらってるんじゃないですか?」という声。


え゛。


「そうですよ、隠して自分で食べてるんじゃないですか」


え゛。まじで?


「そうだ、きっと本命チョコですよ。見つかったらやばいやつですよ、うーぶさん。」


え゛ーーーーっ!!


いやだいやだいやだー。見つかったらやばいくらいおいしいチョコー。
そうか、そういうことだったのか。クラゲめ。


わたしにもチョコよこせー。