コーヒー禁止


25時を回ってしまいましたが、わたしはまだ大晦日のつもり。


今日が仕事納めでした。おつかれさまでした。今年は一年をつらつらと思い返すようなこともなくて、年末の盛り上がりを感じないままに大晦日を過ごしきってしまいました。さようなら、わたしの2015年。このままでは来年への意欲も新たにできないままに、仕事始めの日を迎えてしまいそうです。おそろしい!


お正月のうちに、気分転換。


ところで昨日、大掃除をしていたら「お茶」がたくさん出てきました。


こうして一枚の写真にしてみるとさほど多く見えないけれど、すべて飲もうと思うと結構なボリュームかと思われます。どれも頂きものばかり。わたしのふだんの飲み物はコーヒーなので、なかなか飲む機会がなかったのです。


しばらくコーヒーを禁止して、これらのお茶を飲むことにします。


それではみなさま、よき初夢を。