あしたは大晦日


みなさまいかがお過ごしですか。わたしは早朝に起こされる日々です。朝の4時と6時です。Jリーグの2015シーズンが終わって、今は選手の移籍期間なのですが、その日の第一報がだいたい朝の4時くらいに、ネット上に流出するのです。主にスポーツ紙の情報とのこと。第二報が6時くらいで、こちらは主に地方新聞。


それが理由でクラゲが4時に起きるのです。気になって自然に目が覚めるらしいのですが。4時に起きて、2chをチェックチェックして、「うーぶさん、うーぶさん」とわたしを起こすのです。ふえ?と寝惚けてると、「だれだれが、どこどこに行くらしいよ」と、クラゲが教えてくれて「へー、そうなんだ」と答えて、それから、一往復か二往復くらいのやり取りをして、ふたりともまた、寝ます。


6時にまた起こされます。「うーぶさん、うーぶさん」「なんだい」「どうやら、だれだれは、どこどこらしいよ」「そうなの?」とかなんとか、また何往復かのやり取りをして、寝ます。


という日々です。もちろんまったく何も情報がない日もあって、そういう日はクラゲがやはり4時に起きて(自然に目が覚めるので、情報があるかないかは関係ないのです)、2chをチェックチェックして、「うーぶさん、うーぶさん」とわたしを起こします。ふえ?と顔を向けると「今日はなんも情報なし!」と言って、クラゲは寝てしまいます。


油断のならない日々です。



今日は大掃除をしました。

キッチンをピカピカにしていたので、料理ができませんで、コンビニおにぎりで腹ごしらえをしながらの作業でした。



掃除しながらでも抜かりはありませんよ。山形県つや姫



まだまだいろいろ捨てたいと思いますが、ひとまずこれだけ。捨てようと思っていても、いざとなると躊躇ってしまうのは、いったいなぜなのか。。。ひとおもいにいきたいものです。



わたしは明日が仕事納めです。てきぱき働いて、すっきりして、新年に備えたいと思います。