えっへん。

こうなっているのが正しいのだけど、



こうなっていたんです。



そしたら、クラゲが怒るんです。わたしに。


なんだよ、これ。
向きが間違っているじゃないか。
どうなっているんだ。
まったく合理的じゃない。


とかなんとかぶつくさ言うんです。直そうとしてちょっとガチャガチャ触ってみたりもして。でも安易にはずれなくて、むむ。っとするクラゲ。ぷぷっと笑うアライグマ。



そう、クラゲは神経質。いや、ちがった。繊細なんです。



いいじゃない、なんの不都合もないんだから。とわたしは言うのだけれど、本来あるべき姿になっていないことが気にいらないみたいで。スーパーを出てからもまだ義憤に駆られているご様子。



クラゲのお嫁さんになる人は偉いなー。



ってわたしだ!



わたしって偉い。えっへん。