里芋はこれ。


最近、お気に入りの里芋です。

越前さといも。
他の里芋よりも値段がちょっと高いけれど、その分以上においしい。
おいしいからこっちを買っちゃう。



この里芋で作ったのがこれ。

材料:越前さといも、長ネギ、鶏モモ肉、しいたけ、
くらいだったかな。調味料は塩と、ねこぶだし、だけ。


ちなみにこの里芋、おいしいだけじゃなくて、調理もしやすいんです。ぜんぜん煮崩れしないし、茹でたあとの皮は卵の殻みたくするっと剥ける。ぬめりも少なくて、包丁使ってるときもあんまりすべらない。すごい。


風邪気味なので、ねぎだくさんにしました。あんまりおいしそうじゃないね。でも、まあままおいしかったです。