<スナッチ>


監督:ガイ・リッチー

脚本:ガイ・リッチー

主演:ブラッド・ピットジェイソン・ステイサム

鑑賞:朝夜君(トモヤ君。わが家のテレビの名前)

点数:68点

映イチ:ママのトレーラーが燃やされたときの、ブラッド・ピットの表情



登場人物が多いし、短いカット割でくるくる進んでいくから、誰と誰がどういう関係で、これとそれがつながって、、、みたいなことを追うので精一杯になるかと思ったけれど、それがあっても、楽しめました。物語のすべてを追いきれていなくても、その映像ひとつで笑えたり、全部がつながらなくても、ところどころの関係の妙で気持ちが弾んだり。
乱暴なひとたちが多かったし(しかも、かなり乱暴)、見てるだけでイタイイタイって思ったけれど、観る人を暗く悲しい気持ちにはさせまいとする調理方法でしたね。奇想天外なお皿がいっぱい出てきたけれど、最後はおいしい料理だった、と思える作品でした。


スナッチ (1枚組) [DVD]

スナッチ (1枚組) [DVD]