デリアン


わたしのお財布、デリアンちゃん。



開けると、こう。



ずっと使っていた総子ちゃんが比較的でぶっちょで、勤務用の小さいバッグには納まりが悪かったんです。仕事に行って帰ってくるだけの日は、クレジットカード一枚と千円札一枚でこと足りるので、それだけをスマートに入れられるお財布がないものかと探していました。ばったりめぐり合ったのが、このデリアンちゃん。


本来の用途はティッシュポーチで、おそらく左側がポケットティッシュを入れるところで、右側のファスナーつきのところには、リップなどの小物、いちばん口の広いところには、マスクが入るようになっています。それをそれぞれ、カード入れ、小銭入れ、お札入れ、にして使っている次第です。


デリアンちゃんにしてから、バッグの納まりはこれ以上ないってくらい良くなったけれど、お財布としては、そんなに使いやすくありません。カードも小銭も出しにくいし、ファスナーも片手では閉めにくいし、お札入れるところも、サイズが深くって。お財布って、ちゃんと考えて作ってあるんだなって思いました。デリアンちゃんもおそらく、ティッシュポーチとしてふさわしいように、それはそれは考えて作ってあるのでしょう。

。。。ごめんね。大事に使います。