<名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)>監督:山本泰一郎、静野孔文 脚本:古内一成 原作:青山剛昌

あぁ、楽しかった☆やっぱりコナン好き。コナン君好き。あゆみちゃんもげんたくんもみつひこくんもあいちゃんも好きー。好きじゃないのは蘭だけです。



今回、いちばん好きだったシーンは、江戸川コナン君と灰原哀ちゃんの、スケボー雪山ふたり乗りシーン。危険だから「おまえはここで(待ってろ)」と言いたかったコナン君のセリフにかぶせて、哀ちゃんが「待ってるわけないでしょ」って、自分からアクセルをぎゅんって踏んで、ばびゅーんって行くとこ。きゃあ♪♪


あー楽しい。


劇場版でも、前作までは状況把握とアドバイザーとしての姿勢を崩すことのなかった哀ちゃんが、本作はいよいよ自ら危険に飛び込んでいきました。次回作以降の活躍と変化も楽しみです。




こちらは前作のDVD