キッチンタイマーグマ


炊飯器をキッチンタイマーの代わりにしているアライグマです。こんばんは。

お米を炊かないときの炊飯器は時刻を表示していますので、たとえば10分計りたいと思ったときに表示が20時15分だったら、20時25分を待つのです。

お米を炊いているときは「炊き上がりまで何分」の時間が表示されますので、たとえば8分計りたいときに「あと15分」が表示されていたら、えーとえーと。。。「あと7分」!になるまで待つのです。

これがアライグマの炊飯キッチンタイマー(秒単位には対応しておりません)。

大変役に立っています。

ただ、この炊飯キッチンタイマーにも欠点がありまして、時間になっても教えてくれないのです。あくまでもご飯が炊き上がったことしか知らせてくれません。炊飯器としての自負があるのでしょう。

その自負を尊重しつつ、でもお知らせしてくれるタイマーがあったら便利だなーとも思っていました。高額なものではありませんので、とっとと買えばいいのですが、炊飯キッチンタイマーで間に合っている現状に甘んじておりました。

が、ついに。偶然の出会いがこの現状を打破するべく、わたしの背中を押してくれたのです。



キッチンタイマーグマ」です。ご覧のとおり、アライグマのグマ部分が表現されています。うれしくて、つい買ってしまった。


さっそく昨日、パスタを茹でる時間を計りました。時間になると、クマッ、クマッ、クマッ、とは鳴らなかったのがほんの少し残念です。