2016 明治安田生命J2リーグ第26節


カマタマーレ讃岐 vs モンテディオ山形


2016.7.31 @Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場


あれはそう、ひとつき前のことなのですね。香川県の鶴亀、じゃなかった。丸亀まで行ってきたのです。さあゆけ!モンテディオ!、と。


その旅の記録でございます。


見えてきたのは橋〜。


おっきな橋〜。


じゃ〜ん。


本州と四国を結ぶみっつの橋のうちのどれかわかんないけど、
じゃじゃーん。



さらに進むこと、いくばくか。
やってきたのは丸亀駅〜。


あ、運転手さんいつのまにっ!


ほおっておきましょう。


さて、目を移せば駅前すぐにある、人目をひく建物。なんだこれ。
&、われわれサポーターの目をひく、相手チームサポ発見!!

12番のTシャツ。あれはまさに敵っ!むきーっ。
とはなりませんよ。だって彼らは敵ながらゆーしゅーなサポなのです。
試合日に運行される臨時バスの、バス停の設営や切符の販売をしているのです。
丸亀駅までやってきて、そのあとどっちに行ったらいいかわからないアウェーサポの強い味方なのです。
くしょ暑い中、ほんとうにご苦労様です。
この日もまた、思い出すだけで汗がでるくらいの猛暑でした。


と、相手チームサポの優秀さもさることながら、やはり気になるあの建物。なんだあれは。


なんだかわからないため、建物の気持ちになって考えてみる。

うーん。


こうかな。


こぉお!、かな。



と、考えてみるまでもなく見れば書いてあります。当然です。
この建物のお名前は「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」。
なーるほど、美術館でしたか。失礼しました。。。


中に入ってみたかったけど、服装がユニフォームだったのと、時間に余裕がなかったのとで、次回までおあずけです。


そしてやってきましたよ、Pikaraスタジアム。


Pikaraの、ぴー。





お天気よし!気分もよし!気合も充分!勝って明日はうどんだっ!よっしゃ行くぞ、モンテディオ



と勇んで参戦したはいいけれど、讃岐 2-1 山形 で負けるという。。。



びえーん。



前半に先制しましたが、後半に追いつかれ、なんとしてもあと一点もぎとるんだと願うも、試合終了間際、ラストワンプレーであと一点を取ったのは讃岐だったという。。。聞くも涙、語るも涙、書いても涙な旅の記録となってしまいました。がびーん。


勝ってうどんと思ったけれど、負けても香川県にはうどんしかありませんので、翌日はやっぱりうどんを食べてきました。


はい、これでおなかいっぱい、とっとと帰りますよ。
と思ってたら、まぁた運転手さん!いつのまに!!


というわけで、2軒はしごして帰路につきましたとさ。



瀬戸内海、じゃあね。またくるよ。