強い仲間


松葉杖です。


病院が貸してくれているので、いつの日にかお別れをしなければなりません。
言うまでもございませんが、今のわたしには強い仲間です。


ただひとつ、困っていることがありました。


洋服の脇のところが、


このように摩擦で毛羽立って、松葉杖のカバーの繊維が、いっぱいついちゃう。


うーん。


そっか、カバーをはずせばいいんだ!と思ってカバーをはずしてみたのですが、中はラバー素材になっていて、その状態で使うとわたしの長い髪がくっついて、イタイタイタイっ!となる。


うーん。


そっか、髪を切ればいいんだ!とは思い切ることができませんで、ずっと服を犠牲にしてきました。


それが今日、ふと思いついて。こんな簡単なこともっとはやく気がつけばよかったのだけど。


摩擦の少ないハンカチを被せてみたのです。


洋服も髪も犠牲にならずにすみ、松葉杖はより強い仲間になりました。もうしばらくよろしくお願いいたします。