メモセット


2016年のうーぶのテーマは「持」です。「持」をテーマにたくさんの冒険をしてまいります。


でもわたし、たくさんの冒険を忘れてしまうんです。忘れちゃって、思い出すのに1時間も2時間もかかって、思い出せたときにはもう書く気を失っていたり、いちどは思い出すのを諦めたのをある日ふと思い出して、よし今日はこれを書こうと思っていたのに、また忘れちゃったりと。大変効率が悪いのです。30分で終わるはずのことが、これで何倍もの時間がかかってしまったり、冒険自体が失われてしまったり。


だから、メモする!と決意。



紺色のちびボールペンと、職場でもらってくる裏紙とをセットで、毎日、どこにでも、持ち歩くのです。(水色のシャープペンは尺度がわりに置きました。)



2016年、最初の「持」は、メモメモ。