<007 スペクター>


監督:サム・メンデス

脚本:ジョン・ローガン

主演:ダニエル・クレイグ

鑑賞:イオンシネマ・ワンダー

点数:72点

映イチ:新作のアストンマーチン


車にあまり興味などないけれど、この映画観ると、車ってかっこいいな。男の人が高級車にみせるこだわりもわかるような気がするな、と思いました。かっこいい車に乗ったら、自分もかっこよくなったように錯覚できて、気分よさそうですものね。
でもダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドのかっこよさは錯覚ではなく、アストンマーチンよりもかっこよく、わたしの期待を裏切りませんでした。いやーかっこいいよね。なんであんなにかっこいいのか。

次の作品もまたダニエル・クレイグのボンドだったら嬉しいけれど、違ったら、今までの4作品を見返します。