2万6千円のハガキ代


500枚のダイレクトメールを送るのに、宛名のラベル貼りをしました。


ペリッとめくって、ペタ。
ペリッとめくって、ペタ。


500回繰り返しました。


作業を終えて投函に行ったら、52円×500枚で、2万6千円だと言われました。


2万6千円!?


ハガキを出すのに、2万6千円も払うなんて、なんだか信じられなくて驚いてしまいました。でもたしかに1枚52円のハガキを500枚出したら、52円×500枚で、2万6千円になるなぁ、と何度計算しても合っていることに首を傾げてしまうわたし。


年賀状も500人に出そうと思ったら、2万6千円かかるんだ。くわばらくわばら。


友人は少数精鋭に限ります。