新潟市水族館 マリンピア日本海(新潟県)


全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。


そうそう、わたし新潟に行ってきたのだったのです。だいぶ前のことのような気がしますが、先週あたりに行ったことにしておきましょうか。記録も新鮮味に欠けるとつまらなく感じられますので。


てくてくNo.24 は、マリンピア日本海の愛称で親しまれていることにしてある新潟市水族館。「マリンピア日本海」だと、どこにあるんだかわかんないから「新潟市水族館」がいいなー。


さてさて、足が見えます。


からだが見えます。


どあっ!!だれじゃこりゃ。


正体みたり。


カワウソ。


陸にて。


滝の向こう側にも、後ろ姿が。


ふり向くと、


な、わけないか。


こちらは人気者の


ラッコ。


最近、みればみるほど、鳥にみえるこのこ。


でも泳ぐ。



水族館にいる動物で、わたしはペンギンがいちばん好きです。



ペーン。


じゃなかった。木ぃー。



マリンピア日本海 こと 新潟市水族館 でした。



あ、忘れてた。




クラっとフィッシュが見つけられなかったし、新潟が楽しかったので、また行きたいです。