きれいですね


「今日uubさん、なんだかきれいですね」


朝の開口一番コアラ君が言いました。


なんだなんだ、と思いながらも、胸はどっきーん。としておりました。


「そうかな、そんなことないと思います。」


と言いながらも、やっぱりどっきーん、としていたので、表情で悟られないように視線を下に向けていると、


「今年もこれ、お願いします。」


と。目を上げると、コアラ君がわたしに向けてクリアファイル振っています。何かと思ったら、年末調整の書類。


「書き方教えてください」

「なるほど。そういう流れですね。」

「そうっす。そういう流れっす。」


書き方よりも、今頃?と心配になったけれど、それは聞かずに、懇切丁寧に教えて差し上げました。


これで今年の仕事納めです。心置きなくお正月を迎えられます。



みなさま、よいお年を。



コアラ君も、よいお年を。