uub de CRAYON


この日は美術館。





いつ頃に購入したものか。。。ブラウスもセーターもスカートもロイスクレヨンですが、特にスカートはだいぶ以前のもの。10年経ってるかもしれません。裾が斜めに切ってあって、左側はくるぶしまであります。この丈のスカートは今はかなりレアじゃないかな。
ブラウスの、袖口からのぞかせた鈎針のレースは、ロイスクレヨンの得意なデザインのひとつ。ストールをぐるんと巻いているので見えませんが、襟はスタンドカラーで、こちらも鈎針のレース付き。

ぱぱっと着た初めての組み合わせですが、イマイチでした。セーターもブラウスもスカートも、それぞれの特徴を活かすコーディネートがあるはずですが、これはできていない見本になってしまいました。また次回。