金沢へ友人に会いに行くノ巻


富山経由で金沢へ。


宿泊先のホテルから程近い場所に、なんと「世界一美しいスターバックス」があるとかなんとか。いや、どうせたいしたことないだろ、と思ってはみても、近くにあるのなら、せっかくだし、ね。行ってきました。


ここです。


右の景色


左の景色


中央の景色 とクラゲ。



何かに想いを馳せている模様。
気になりながらも、金沢へと向います。



おやおや、お忍びでどこへ?


ずんずん進んでどこまで行く気でしょう。


おっと、日傘の女性を発見。


あらま、追っかけて行っちゃいました。




と、今度は兼六園に現れましたよ。


有名な徽軫灯籠


っっと!さっきの日傘の人!なんかやってる!徽軫灯籠してるっ!


こっちでもまたやってる!


きゃー噴水!!


からの

踊りだした!?幅の広い平均台


木ー!


今度はあんなところに!



はい、そこまで。帰るよー。


と、クラゲはアライグマを置いて行ってしまうのでした。




最後に。



撮影者、お気に入りの一枚です。