掲示板のお絵描きごっこ


わたしは今、町内会の組長をしています。48人の中から総選挙で選ばれたわけではなくて、ただの持ち回りが回ってきただけです。一年間、務めます。


主な仕事は、担当地区における各戸からの町内会費の集金(←4月に無事完了。)と、町内会からの定期的な「お知らせ」の回覧です。別の地区では回覧板を回しているようなのですが、わが地区は回覧板をみんなが回してくれなくて、途中で止まってしまうために、アパートの一階に設置してもらった掲示板を使っています。その掲示板に回覧物を掲示するのが、わたしの仕事です。ペタペタと、わりと几帳面に貼ってます。


ちょっと前まで掲示するものがたくさんあったのですが、先週末でほとんどの「お知らせ」が期日を過ぎて不要になり、今は2枚しか貼ってありません。貼るものがなくてさびしくなってしまった掲示板の余白部分に、余った画鋲でお絵描きをしてみました。じゃん。




黄色はリボンのつもりです。





数日後。





誰かの手が加えられました。じゃん。






お絵描きごっこの始まりです。次はどんな絵にして返そうか。