餃子

わたしは初めての餃子作り。



キャベツのみじん切り。


ニラのみじん切り。キャベツと一緒のボールへ。


片栗粉を入れます。


混ぜます。


別のボールに豚挽肉。おろししょうが。おろしにんにく。醤油。ごま油。
混ぜます。


キャベツのボールと混ぜます。


タネできあがり。こんなもんでいいのかな。


皮に包みます。ここが重要なのですが、包んでいるのはアート君です。


形成、完成。アート君ありがとう。


フライパンに油をひいて、餃子を並べて、水をいれてフタをします。音がパチパチしてくるのを待ちます。

その間に、お味噌汁。この日は里芋としめじ。



さて、フライパンの音がパチパチしてきました。中を確認。


ここにごま油をまわし入れて、もうひと焼きします。


焼き上がりを待つことおよそ3分。。。


アート君がひっくり返してくれました。じゃん。



さて、こちらは餃子のタレ。これもアート君が作ってくれました。

作り方はシークレットだそうです。




はじめての餃子、できました。