パールロード


3時間かけて来て、1時間半くらいで水族館は観終わってしまったので、帰りはちょっとドライブです。愛車トマト君のナビは壊れていて動かないので、助手席担当のわたしは、地図係という重大な任務を負っています。運転手さんに「地図」と言われたら、地図を広げて渡すのです。「はい」と戻されたら、地図をきちんとしまっておくのです。重要な任務です。


志摩マリンランド志摩スペイン村の間に「パールロード」というドライブウェイがあります。山の木々の間から海が望めるコースです。天気がよかったので、なかなかの景観でした。








ドライブの間ところどころに紅葉した葉っぱがとても色鮮やかに残っていたので、もう少し早い時期だったら、より一層の景色だったのだろうなぁと、道の両側に並ぶもう裸になってしまった枝々を眺めながら、秋の様子を頭に思い浮かべていました。そうして眠くなりましたとさ。おやすみなさい。