碧南海浜水族館(愛知県)


全国の水族館へてくてく行こう。略して、「てくてく水族館」。
てくてくNo.14は「碧南海浜水族館」。


入場料 : 大人520円なり。ちーん。


いいかげん魚の種類とか、海の生態系とか、もうちょっと意欲的に学んだほうがいいような気がしてきました。せっかく水族館めぐっても、あっちで見た魚とこっちで見た魚と、なんだかもう全部おんなじに見えます。実際そうなのかもしれないけど、同じかどうかが自分でわかるのとわからないのとじゃ、楽しみ方に雲泥の差があります。あー今まで何見てたんだ、わたし。次からがんばります。


前回、前々回、といなかったクラゲですが、碧南海浜水族館では入口から一番近い水槽にいました。サカサクラゲ



これは浮いているのではなく、みんな底にへばりついています。さかさまで。


こっちはミズクラゲ



水族館にいるクラゲの中でたぶん一番多いのがこのミズクラゲですが、このようになぜか足の部分がちょっと平たいのはあんまり見たことがありません。



さて、今回の「クラっとフィッシュ」


チケットの写真にもなっていたこの子



と、さんざん迷ったのですが。。。
友人のまどあんぬちゃんが絶対好きそうだという理由でこっちの子にしました。
じゃん。





カメラ目線、どうもありがとう。



ではまた。ばいばーい。