いちばん


わたしが一番好きな漫画はドラゴンボールです。わたしが一番好きなアーティストは L'Arc-en-Ciel の hyde君です。わたしが一番好きな現代作家はポール・オースターです。わたしが一番好きな芸能人は松嶋菜々子さんです。わたしが一番好きなファッションブランドはロイス・クレヨンです。わたしが一番好きな色は東京タワーの冬の橙です。わたしが一番好きな飲み物はあったかいロイヤルミルクティーです。わたしが一番好きな作曲家はルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンです。わたしが一番好きな動物はクラゲです。



でも、いまこの瞬間一番好きなのは、3日前に東京の友達からもらった電話です。ひさしぶりに突然かかってきたので、どうしたの?って聞いたら、彼はこう言いました。




「いや、元気かなと思って。」




アライグマ、Fall in love 。




というわけでとてもうれしかったのです。ありがとう。またかかってきますように。祈り。ハートマーク。





追伸
もし海に行くことがあったら、クラゲに刺されないように気をつけてね。