夏目春樹くん、冒険の途中


冒険の準備中だった夏目春樹くん。


ともに出発しようと思っていたのですが、本日帰宅しましたら、なんとクラゲとふたり、先に出掛けてしまった!


中身が入っただけ。に見えるでしょ?違うのです。夏目春樹くんは画期的な変貌をしているのです。


もともとティッシュペーパーの箱が入っていた真ん中の列は、右にスライドします。スライドしたらそのうしろに、もうひとつ棚がある、という本棚でした。



わかってもらえますか。スライドする前列の棚の背面の板を抜いたのです。そうすることで、文庫本しか入らなかった奥行きが、


A4サイズのファイルがすっぽり入る奥行きになったのです!


下の段にはアルバムもすっぽり。


いままで置くとこなくて、夏目春樹くんの上に積んであったのです。これでようやく納まる場所を作ることができました。待たせてごめんね。


しかしこれは冒険の序章。まだまだこれから。