にちよーだいクラゲ

ソファーが壊れました。

購入からちょうど6年。毎日のように、一日の疲労をドスンと落っことしてはぐうたらするクラゲを支えてきたソファーです。

異常が発覚したのが2週間前くらいでしょうか。一箇所、それはクラゲが疲れをドスンと落っことす場所ですが、座るとペコっとするんです。他の座面の位置に比べて明らかに反発力がない。これはいけない。


いざ。にちよーだいクラゲの出番です。


まずはお掃除から。

ふきふき。


患部はここ。

なにかが中から突き出てしまったのです!!
詳細を点検するために、このようにホチキス止めしてある裏面の布を


剥がしました。べり。



中を覗いてみると。。。



なるほど。S字型の金属がはずれてしまっている。
本来は、こうなっているのです。



連結していたのが、これ。



クラゲの身体から日々落っことされる有象無象を、6年もの間、一身に受け止め続けたのですね。疲労困憊でしたでしょう。おつかれさまです。


さておき。


新たな連結部を作るべく、クラゲが考案したのがこちら。



ハンガーをペンチで切断したものです。


これをこのように、うりゃっうりゃっ、と巻きつけました。



最後は、後先考えずにべりっと剥がしてしまった布を、
仕方がないので、画鋲で留めて。



完成。


いや、まだでした。



完成。



ふたり掛けですが、6年間、このようになっております。