ピアチェーレの狼は弱気


今日の賄いなんだろな。


と、キッチンをのぞくとボウルの中にたくさんの卵を発見。



「ゆで卵ですか?」とアンチョビ君に尋ねると、アンチョビ君は「温泉卵です」と言います。ところが横からルーポ君が「いいえ、ゆで卵です。」と言います。ルーポはイタリア語でLupo「狼」の意味。



どうやら作ったのはルーポ君のご様子。



作ったルーポ君がゆで卵だって言うんだからゆで卵なんだと思っていたら、割ったら出てきたのは、なんと温泉卵。



「やっぱり温泉卵?」ルーポ君に尋ねると、「そうなんです。失敗してゆで卵になってたらやだなと思って。」だって。



ずいぶん弱気なルーポ君。




狼なのに。