名は、つけた人の気持ちを表す


賄いの時間、今日はデザートがありました。コアラ君が作った桃のセミフレッド。セミフレッドというのは、イタリア版のアイスクリームみたいなデザートです。やったー、おいしそー。と喜んでいると、コアラ君が「うーぶさんのために作りました」と言うので、やったー、うれしー。と喜んでおきました。


そのやりとりを聞いていたヴィテッロ君が、「うーぶさんの名前、ペスカちゃんはどうですか?」と、まさかの命名。ペスカとはイタリア語の「桃」。名前はつけるばっかりで、つけてもらったことはなかったから、なんだかくすぐったい。わたしの名前を考えてくれる人が現れるなんて!


でもいや、すでに「うーぶ」という素敵な名前がついているのです。


なんて興醒めなことは言いませんよ。「ペスカちゃんですか?うれしー。いいんですか、そんなかわいい名前をもらって。」と、もちろん言いました。するといつものコアラめが「それはちょっとかわいすぎませんか」って。



むぎゃ!!かわいくなくてすみません!!



「銀杏でどうですか」




ギンナン!?




よくでてきたね、その名前。




それにしても銀杏て。。。嫌われてるような気がするよね。。。