ボーリング大会 2015


クラゲのアート君はボーリングが下手くそです。といって、特にボーリングが苦手だというわけではなく、運動全般ダメなので、ボーリングはもしかしたら上手なほうに分類されるのかもしれません。でもふだん運動しているのを見たことがないので判断できません。


いずれにしても、他の人に比べて、ボーリングが下手なのは証明されています。なぜなら、クラゲの会社では一年に一度、ボーリング大会があるからです。アート君は毎年、下から一番目か二番目の成績を持って帰ってきます。



かわいそうに。



今年もありました。ボーリング大会。わが家では自分の予定をカレンダーに書くようにしているのですが、ボーリング大会日の欄には「屈辱の日」と、前もって予定が書き込まれていました。



かわいそうに。



今年はせめて下から3番目くらいだといいのにな、とアライグマは思っていました。



しかし、勝負事はいつだってわからないものです。なんとこの日のアート君は、自己ベストを大幅に更新しました。



1ゲーム目こそなんとか100オーバーで、これはアート君の標準スコアですが、2ゲーム目で見事な140オーバー!!すごいっ!!ふたりで乾杯!!はしなかったな、そういえば。でもおめでとう!!



わが家は喜びに包まれました。





そして、その数日後。





ふと目にしたカレンダーは、



予定も更新されていました。




アート君、よかったね。