2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節


アルビレックス新潟 vs モンテディオ山形


2015年5月6日(水)@デンカビッグスワンスタジアム

白鳥の湖をやっているつもりです。



おなかがすいたので、スタグル(スタジアムグルメ)めぐり。すると、敵地ながら山形の出店を発見。Jリーグ全クラブのスタグルの中でも人気メニューに数えられる「炎のカリーパン」。


カレーパンの中に、相手チームの土地の名物を入れて敵を食べちゃおう、というコンセプトで始まったそうで、いまやサッカーのスタグルでは抜群の知名度を誇っているとか、いなくないとか。その「炎のカリーパン」にアウェーの土地で長蛇の列。うれしー。


これね。


何種類かあったけれど、わたしは「タレカツ」入りを。



こちらは新潟名物、笹だんご。


ふむふむ。


え゛。


ひどい色だと思ったら、アルビレックスのチームカラー(オレンジ)にしてあるのだそう。味はオレンジではなくて、笹団子でした。よかった。



さてさて、スタジアムです。


山形から新潟が隣県で近いこともあって(といっても車で3時間)、この日の観客数は約2万2千人。



応援しました。



結果は 1 - 1 のドロー。


セットプレーからの得点で先制して、あともう少しだったんだけど、後半のアディッショナルタイムで追いつかれてしまいました。くー。


直近の3試合は1勝2分けで負けはありません。新潟に勝って、連勝できれば大きかったけれど、できなかった分、気持ちもぐぐぐっと引き締まったGWの連戦。



明日はテレビの前で応援です。