よろしいですよ。


ピアチェーレに週4日、納品に来てくれているクリーニング屋さん。


わたしよりは間違いなく年下だと思われる担当の男性は、


いつも、すごーく申し訳なさそうにしています。


すごーく申し訳なさそうに入ってきて、


しずかーに納品を終えて、


そして、パソコン作業をしているわたしに、そぉーっと近づいてきて、


かぼそーい声で、「すみませんサインをお願いします」と言います。


その男性が担当になってから、かれこれ一年は経過していると思うのですが、


ずーっとそんな調子。



あんまり申し訳なさそうにしているし、


わたしに怯えている疑惑も浮上したので、


今日、チョコレートをあげました。だいぶ遅いけれど、バレンタインです、と。



「よかったらどうぞ。」



そう言って、リボンをかけた袋を差し出したら、



「よ、よろしいんですか。」って。



よろしいんですか、って。。。
ほんとに怯えてるじゃん。。。



チョコレートあげて、「よろしいんですか」なんて、言われたことないし。



よろしいですよ。