ムーミンの彼女はフローレン


ノーチェディコッコさんが、ムーミンの彼女の名前は途中で変わった、って言うんです。なんだそれ。名前が変わった?そんな無茶な。


「フローレンじゃないんですか?」


と尋ねると、



ムーミンの彼女は、最初はノンノン。」ってノーチェディコッコさんは言うんです。
「ノンノ?」雑誌??と思いながら聞き返すと、
「ノンノ・ン」と訂正が入りました。



ノンノン?



「なんで変わったんですか?」と聞くと、
「作者が気に入らなかったからだそうです」って言うんです。
「原作は名前が違うってことですか!?」と聞くと、
「そこまでは知りません。」って。


いや、そこまで知ってたら、そこまでは知るでしょ。と思いながら


「へーそうなんですね。」と、おとなしく相槌。


そしてしばしの沈黙がおりたので、この話題は終わりかなと思ったら、


「uubさんがフローレンって言うので、びっくりしました。」ってノーチェディコッコさんが言うんです。



「ん?なんでですか?」って尋ねると、



「uubさんは、ノンノンの世代だと思ってました。」って。




。。。。。。




失礼な。