あるだけ買って、いつ食べるのか


コンビニでたまたま見つけて、おいしそうと思って試しに買ってみて、実際においしくて気に入って、また買おう♪と楽しみに次にコンビニに行ったときにはもうない。あれ。その次に行ってもやはりない。あれれ。そしてもう二度と出会えない。ふぎゃ。


ということがままあるので、


今日見つけたおいしそうなお菓子は、ふたつしか置いてなかったのを、ふたつとも買ってきました。


これです。


森永の「デラックスガトーショコラ」〜チョコ好き限定 チョコ厚〜
 

ふたつ買ったから、おいしいことを願うべきか、
みっつ目には出会えない可能性を思って、そうでもないことを願うべきか。


いずれにしても、なかなか食べられないわたし。。。