毎年失敗する年賀状


やっと年賀状を書き終えました。


例年は12月始めには年賀状が手元にあって中旬には書き始めるというスケジュールなのだけど、今年はモンテディオ山形の応援に心奪われていて、年賀状のことは気になりながらも、買いに行くことさえできないまま日が過ぎてしまったのでした。

ようやく購入したのが、19日。そこから職場はクリスマス週間に入ったので夜遅い日が続き、ペンを取ることがないまま週末を迎えました。


やっと書き終えました。ふー。


ところで、毎年、書き損じてしまう宛名があります。タリオリーニ君です。タリオリーニ君宛ての年賀状を、なにかしら必ず書き間違えてしまうのです。今年も、やっぱり間違えました。今回は「輔」の字を、なぜか「輪」と書く。これは目も当てられない。似てるようで似てないし、ごまかしようもないし、なんとなくマヌケだし。まったく、なんでいつも間違えるかな。


で、思ったのです。


書かなきゃいいんじゃん。と。




タリオリーニ君への年賀状は、なしで。