uub de CRAYON


ひさしぶりのシリーズ「uub de CRAYON」


おさらいしておきましょうか。


「ロイスクレヨンの洋服が大好きで、ロイスクレヨンの洋服を上手に可愛く着こなそうとしているのだけど、本当にこれでよいのかいまいち確信が持てないわたしのファッションチェックを友人の女性陣の皆様にお願いするシリーズ」です。


今回はこちら。



中に着ている白のカーディガンとスカートがロイスクレヨンです。
強引に部分アップ。



画像が荒くてわかりにくいけれど、カーディガンの袖口が鈎針の刺繍になっているので、それをほんの少しジャケットの袖口から見せています。



襟元も同じように鈎針の刺繍。



黒っぽくみえますが、グレー寄りの青色タイツです。
写真だと膝が隠れていますが、実際には膝上の、わたしとしてはちょっとミニ丈のスカート。ちなみに、この靴の名前はショコラ。


今回の個人的なポイントは、羽織ったジャケットです。ロイスクレヨンのアイテムではないのですが。
仕事ではなく、普段のオシャレ着としてジャケットを着る、という技をわたしは習得できなくて。やってみたいなーとは思ってたんだけど、何を合わせたらいいのかわからないまま時は過ぎ。
今日、なんとなく、たまたま羽織ったんです。カーディガン一枚じゃ寒そうだし、コートじゃ早いし、これ、いけるかな、くらいの気持ちで。就職のときに記念に買って以来、まったく着る機会がなく眠っていたスーツの上着を。



また違う洋服ともあわせてみたいと思います。